てぃーだブログ › デザイン設計課 建築奮闘記 › 2010年01月


沖縄でお店をつくるなら私たちにお任せください!
設計・施工はもちろんのこと、土地・建物探しから資金計画、企画・デザイン、インテリアとあなたの開業をトータルにサポートします!お気軽にご相談ください。

☆お問い合わせ☆ (相談無料)
有限会社スタプランニング
設計施工デザイン部
TEL:098-833-5519 FAX:098-833-5526
不動産課・総務課
TEL:098-855-0655 FAX:098-855-0657
E-Mail/info@stta-p.com


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【PR】

 

Posted by TI-DA at

新築! 店舗設計!

2010年01月30日

とうとうブログにアップです。

去年の10/15に八重瀬町にOPENした

久しぶりの新築店舗!

「ケンタッキーフライドチキン八重瀬店」 です。





スタプランニングにて設計させていただきましたうわーん

去年の年末にかけて、予想以上の売り上げだったそうで、

設計した我々にとってはそれが何よりもうれしいですキラキラ 

内装はこんな感じです。








無性に食べたくなるのがケンタッキーですよね!

飲食店の場合「美味しい!」ことが大前提です。

その点、我々が関わっている全ての店舗が美味しいのは嬉しいですことですっびっくり 

Posted by デザイン一課 at 11:22Comments(0)店舗

必見☆那覇市久茂地のU邸!

2010年01月29日

こんにちは。

昔はりっぱな御殿だったんでしょうねえ。



とりこわしの話があった中、社長と不動産部門が、那覇市久茂地の景観を守りたいと

動きだしました。 「赤瓦プロジェクト」 !です。

何件か問い合わせもきてるみたいですよ。

リフォームをすればりっぱによみがえります。

STTAの店舗施工の実績を生かして、ローコストでカッコよく仕上げます。

現在計画中~☆

那覇市久茂地のどまん中!

興味ある人はぜひ不動産部まで問い合わせください。

きっしゃん 

Posted by デザイン一課 at 23:56Comments(0)

創立15周年!

2010年01月29日


1/23にスタプランニングは創立15周年を迎えました!

先ほど、(有)外間建築設計事務所の外間社長から

お花が届きました。

ありがとうございます。

これからもスタプランニングを宜しくお願いします。





コバでした。



 

Posted by デザイン一課 at 20:13Comments(0)日常

アパート 那覇市☆

2010年01月29日

私好みになるんですけど

レトロな感じがとっても気に入った物件をご紹介します(°∀°)b




那覇市久茂地にある物件ですが


築何年になるんでしょうか
建物の4-5Fが住居となってて、
コンパクトだけどめっちゃ個性があります。


襖の柄とか、家具も良い感じで
階段上がって上の部屋に行くのも贅沢ですよねハート
屋ちなみに屋上もありましたーっ!!!!









↓階段








↓ダイニングスペースから見た和室








↓玄関のタイル

萌えます



内部だけリフォームして

壁を真っ白くしたり 好きな照明器具をつけたり

階段のコーナーに背丈のあるグリーン置いたり

とか、好きなように変えちゃえば立地的にも最高だと思う・・・



今、うちなーライフからのリンクつけようと

頑張ってるんですが

カメみたく遅いので

また挑戦します(;_; )


タマヨセ 


Posted by デザイン一課 at 18:51Comments(0)ステキ物件

面白☆勉強会

2010年01月28日

こんばんは。

きっしゃんです。

今日は設計部の勉強会がありました。

お題として営業形態や敷地、諸条件が与えられ、

30分でコンセプト、図面、パース等を作成するのです。

今回は「超元気な店長がいる飲食店」

これを公設市場通りの桜坂付近のところでつくるのです。

みんな、個性ある面白い提案が続出!

これがとっても楽すぃ!

そしてタメになるぅ~!

学びをぐっと凝縮させたかなりイケてる勉強法です。

自分に足りない事や、いろんな気づきをもらえます。

皆さん、ぜひお試しあれ☆

きっしゃん 

Posted by デザイン一課 at 21:22Comments(0)

新規開業

2010年01月25日

昨日、沖縄そばダイニング 川 さんがOPENしました。

このお仕事は非常にローコストでできた案件でした。

オーナーはすでに4店舗経営されていたからこそできたコストなのかもしれません。


しかし、新規開業する人にとっていかに初期投資を小さくするかは非常に難しい問題です。

理想的には自己資本のみで100万~300万程度

すべてを賄うことができればと考える人も多いのではないでしょうか。


しかしながら、実際は飲食店でしたら厨房機器だけでこの金額になってしまうことも多々あります。

予算についても打合せ中に我々も一緒になって組み立てていきますが、当初より予算通りといった案件は少ないと思います。

開業するときはみなさん強い思いを持って開業に臨むあまり、予算をオーバーしてしまうこともあります。

しかし、本当に重要なのはその事業が5年、10年とがんばって継続し、

店を閉める時にはお客さんから惜しまれるようなお店になることだと僕は考えています。

そんな、店づくりができるようなお手伝いをこれからもがんばりたいと思ってます。


NABE 
タグ :沖縄開業


Posted by デザイン一課 at 15:00Comments(0)店舗

15th anniversary★

2010年01月23日

建築奮闘記、初登場のコバです。

これから毎週金曜日はこちらでブログ更新しまーすおすまし

1/23は

スタプランニング創立記念パーティです♪

今日、Volareさんでパーティをしてきました。





料理とても美味でした!

飲みながらいろいろ語ったり、

スライドショーで15年を振り返ったりと、

とても良い時間をすごせました。


 


これからもスタプランニングを宜しくお願いします★

おしまい。


 


Posted by デザイン一課 at 00:05Comments(0)

リゾートウエディング Bell For さん

2010年01月21日




今年の1月4日に新店舗OPENを迎えたベルフォーさん


今回私達は設計と施工のお手伝いをさせていただきました^^







外部はあまり触らず、クリーニングとフラッグにてアプローチをかけ

表に面したショーケースは西日が強く当ってしまうので

淡いピンクのバーチカルブラインドを配置しています。




内部の改装とカーテン等のインテリアなど

全体的にイメージを変えていきました




後日HPにて内容を記載します(・∀・)





日中はルーバーに角度をつけて

ドレスが焼けてしまうのを防いでいます







店内は既存店から移動してきたシャンデリアや

ドレス、ヨーロピアン調の家具

それに、とーっても綺麗なウエディングドレスがインテリアとなっていて

ホワイトでまとめた内装に大人ピンクのロゴでかわいらしいイメージになりました

ほんわかしたスタッフさん達にお出迎えしてもらえますょ






せっかくの沖縄だからできるリゾートウエディング


これからも盛り上がっていきそうですピカピカ










〔データ〕
沖縄リゾートウエディング ベルフォー

場所:沖縄県那覇市西2-13-22

TEL:098-864-0006








 

Posted by デザイン一課 at 19:56Comments(0)店舗