沖縄でお店をつくるなら私たちにお任せください!
設計・施工はもちろんのこと、土地・建物探しから資金計画、企画・デザイン、インテリアとあなたの開業をトータルにサポートします!お気軽にご相談ください。

☆お問い合わせ☆ (相談無料)
有限会社スタプランニング
設計施工デザイン部
TEL:098-833-5519 FAX:098-833-5526
不動産課・総務課
TEL:098-855-0655 FAX:098-855-0657
E-Mail/info@stta-p.com


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【PR】

 

Posted by TI-DA at

2011年11月15日

なかやまです。

インターシップの新垣さんが今日で終了なので・・・
以前、STTAでお手伝いさせていただいた TORIKO でランチでした。



これは、TORIKOそばハート
トロトロのソーキと三枚肉・あと、鳥のから揚げも乗っかってます!!

美味しくいただきました。 

Posted by デザイン一課 at 13:48Comments(0)店舗

浦添のパン屋さん♪

2011年11月02日

スタおくはらでーすひよこ

連載中の浦添のパン屋さん♪ですが、本日は給排水工事、配線工事を行いました~たまピヨキラキラ 

 

職人さんかっこいいですねくちびる

着々と竣工に向かっております日の出

次回、塗装編をおおくりします♪赤

乞うご期待びっくり!汗
 


Posted by デザイン一課 at 22:29Comments(0)店舗

ちゅるちゅる

2011年10月31日


沖縄そば商店ちゅるちゅる 

これは・・・てびちそばだったかな。
あっさり味でとても美味しく頂きました。



ご馳走さま。 

Posted by デザイン一課 at 17:32Comments(0)店舗

浦添のパン屋さん♪

2011年10月26日

こんにちわキョロキョロ


スタ奥原ですくちびる


連載中の浦添のパン屋さん♪ですが、、、


ついにキラキラ 着工キラキラ 致しましたアップアップ♪赤


これから着工の様子を随時アップしていきますので、乞うご期待びっくり


竣工は11月下旬予定、OPENは12月中旬予定です音符オレンジ


スタッフも募集中らしいのでぜひブーランジェリー ア・テットで探してみてくださいねひよこひよこ


給料すごく良かったですよ・・・・宇宙人宇宙人

 

パン:アテットの画像ハート  


Posted by デザイン一課 at 18:30Comments(0)店舗

浦添のパン屋さん♪(2)

2011年10月11日

こんにちは。

スタプランニング奥原です。

前回の続きです!

只今、浦添市伊祖のパイプライン沿いにプラン中のパン屋さんの状況をかきます。

先日外装、内装の色決めを行いました。

確定ではないのですが、こんな感じです♪



イメージカラーはオレンジです!

オレンジが際立つブラウンを基調としたカラーでまとめていく方向です☆

☆☆外観完成イメージ☆☆


カッコよく、おいしいパン屋さんが出来ます☆

次回はオープン予定日や、オーナーさんのウワサ話をかきま~す♪

by おくはら 

 


Posted by デザイン一課 at 16:04Comments(0)店舗

浦添のパン屋さん♪

2011年09月02日

 こんばんわ!

 スタプランニング 24歳 独身 ♂ 甘党 奥原です(^^)

 人生初ブログで御座います!

 宜しくお願い致します☆


 現在浦添に開業予定のパン屋さんの設計を担当しているのですが、

 今日はより良いデザインをするために、某有名店舗へ市場調査に行ってきました!




 写真を見てお分かりの通り、パン屋さんでわ無く、ケーキ屋さんに行きました♪

 この店舗には、店内から厨房でお菓子を作って居る所が見られる窓が有り、

 基本的な納まり、サイズ等を参考にさせてもらおうと思い、この店舗に来ました☆

 けしてケーキが食べたかったからではありませんよ(^^;)笑

 
 まだ弊社で設計施工させてもらえるか分りませんが、契約して頂ける様に頑張ります!p(’’)*

 おいおいブログアップしていきますので、宜しくお願い致します!

 オチはありません☆笑

 でわでわ(^、^)/

 


Posted by デザイン一課 at 20:03Comments(0)店舗

居酒屋TORIKO

2010年11月26日

居酒屋TORIKO

本日OPENです!

ここ3日間くらいは満席らしいので

すこし落ち着いてから行こうと思います。

なので写真はまた今度!






 

Posted by デザイン一課 at 20:49Comments(0)店舗

8/8 OPEN

2010年08月07日

8/8 9:00からいよいよOPEN!

那覇市牧志にある、

WE AER THE WORLD restaurant and cafe okinawa

店内はトロピカル&モダンな雰囲気で

ワタシ的にはカウンターの天板がお気に入りです★

メニューもいろんな種類があるらしく、その中でも

ジャマイカカレー!気になります。

食べにいきます!

写真は後でおくりまーす!













 

Posted by デザイン一課 at 09:36Comments(0)店舗

始動!

2010年05月14日

本日、契約し

これからとうとう始動っすうわーん

でんびっくり!!





コンテナ店舗です!

コンテナであって

コンテナでないような

素晴らしい店舗ができる予定ですキラキラ 

これは超目玉プロジェクトなので

楽しみにしててくださいねーガッツポーズ 

Posted by デザイン一課 at 16:38Comments(0)店舗

こんなコンテナ!

2010年02月20日

沖縄でコンテナで店舗を創ろうと

思うと、結構敬遠するお客様が多い。

やはり、「暑い」「さびる」という2点が

気になるらしいがーん

でも、今回は違う!

お客様からコンテナのご提案がありましたパンチ!

で、そんな打合せをしているときに偶然、

表われたのはコンテナ業者の社長さんでした。

話は急ピッチで盛り上がり、内容も濃いものと

なりました。う~ん!!実現したい!!

ちょっとがんばっちゃいますよーキラキラ 

こんなコンテナ!あんなコンテナ!







 

Posted by デザイン一課 at 14:28Comments(0)店舗

新築! 店舗設計!

2010年01月30日

とうとうブログにアップです。

去年の10/15に八重瀬町にOPENした

久しぶりの新築店舗!

「ケンタッキーフライドチキン八重瀬店」 です。





スタプランニングにて設計させていただきましたうわーん

去年の年末にかけて、予想以上の売り上げだったそうで、

設計した我々にとってはそれが何よりもうれしいですキラキラ 

内装はこんな感じです。








無性に食べたくなるのがケンタッキーですよね!

飲食店の場合「美味しい!」ことが大前提です。

その点、我々が関わっている全ての店舗が美味しいのは嬉しいですことですっびっくり 

Posted by デザイン一課 at 11:22Comments(0)店舗

新規開業

2010年01月25日

昨日、沖縄そばダイニング 川 さんがOPENしました。

このお仕事は非常にローコストでできた案件でした。

オーナーはすでに4店舗経営されていたからこそできたコストなのかもしれません。


しかし、新規開業する人にとっていかに初期投資を小さくするかは非常に難しい問題です。

理想的には自己資本のみで100万~300万程度

すべてを賄うことができればと考える人も多いのではないでしょうか。


しかしながら、実際は飲食店でしたら厨房機器だけでこの金額になってしまうことも多々あります。

予算についても打合せ中に我々も一緒になって組み立てていきますが、当初より予算通りといった案件は少ないと思います。

開業するときはみなさん強い思いを持って開業に臨むあまり、予算をオーバーしてしまうこともあります。

しかし、本当に重要なのはその事業が5年、10年とがんばって継続し、

店を閉める時にはお客さんから惜しまれるようなお店になることだと僕は考えています。

そんな、店づくりができるようなお手伝いをこれからもがんばりたいと思ってます。


NABE 
タグ :沖縄開業


Posted by デザイン一課 at 15:00Comments(0)店舗

リゾートウエディング Bell For さん

2010年01月21日




今年の1月4日に新店舗OPENを迎えたベルフォーさん


今回私達は設計と施工のお手伝いをさせていただきました^^







外部はあまり触らず、クリーニングとフラッグにてアプローチをかけ

表に面したショーケースは西日が強く当ってしまうので

淡いピンクのバーチカルブラインドを配置しています。




内部の改装とカーテン等のインテリアなど

全体的にイメージを変えていきました




後日HPにて内容を記載します(・∀・)





日中はルーバーに角度をつけて

ドレスが焼けてしまうのを防いでいます







店内は既存店から移動してきたシャンデリアや

ドレス、ヨーロピアン調の家具

それに、とーっても綺麗なウエディングドレスがインテリアとなっていて

ホワイトでまとめた内装に大人ピンクのロゴでかわいらしいイメージになりました

ほんわかしたスタッフさん達にお出迎えしてもらえますょ






せっかくの沖縄だからできるリゾートウエディング


これからも盛り上がっていきそうですピカピカ










〔データ〕
沖縄リゾートウエディング ベルフォー

場所:沖縄県那覇市西2-13-22

TEL:098-864-0006








 

Posted by デザイン一課 at 19:56Comments(0)店舗