てぃーだブログ › デザイン設計課 建築奮闘記 › 2010年04月


沖縄でお店をつくるなら私たちにお任せください!
設計・施工はもちろんのこと、土地・建物探しから資金計画、企画・デザイン、インテリアとあなたの開業をトータルにサポートします!お気軽にご相談ください。

☆お問い合わせ☆ (相談無料)
有限会社スタプランニング
設計施工デザイン部
TEL:098-833-5519 FAX:098-833-5526
不動産課・総務課
TEL:098-855-0655 FAX:098-855-0657
E-Mail/info@stta-p.com


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【PR】

 

Posted by TI-DA at

OPENしました。

2010年04月28日

4/24(土)に

弊社で設計・施工をさせていただきました

沖縄離島共同市場 島人ぬ宝プラザさんが

沖縄アウトレットモール あしびなーに

OPENしましたピース

離島の活性化を目的としたお店で

なかなかお目にかかれない

おみやげ品を置いてますよ!

ぜひぜひ足をお運びくださいなぶーん



 

Posted by デザイン一課 at 18:12Comments(0)シゴト

すこやか薬局☆家具据え付け

2010年04月27日

こんばんは。

きっしゃんです。

今日はすこやか薬局の家具据え付けをしました。

御客様とデザイナーと職人さんが一緒になって手間暇かけてつくりました。

先方の社長も今日みにこられて、納得してくださいました。

アイデアしだいで、楽しい家具はいろいろつくれるんですね。


きっしゃん 

Posted by デザイン一課 at 22:46Comments(0)

4・25県民大会

2010年04月26日

昨日、実施された4・25県民大会
琉球新報がネットでライブ配信をしていました。(もうおわっていますが・・・)

TVのニュースでまとめられた情報でなく、ライブで見ることができるのは素晴らしいことだと思います。

 

Posted by デザイン一課 at 09:57Comments(0)

さんじゅうろく。

2010年04月23日

藤井さんが今日36歳になりました~

おめでとうございます!

事務所でプチお祝★



お客様からもbirthday cakeいただきました

藤井さん愛されてますねーラブ

 

Happy Birthday to You!

 

Posted by デザイン一課 at 21:45Comments(0)日常

環境計画

2010年04月21日

只今

某案件にて企画書の作成中。

環境計画を今しているのですが、

なかなか進まないです…汗


まちにおける施設の位置づけ、

周辺地域の環境の関係性が重要なのですが、

イロイロ考えてますが、

進みませんうわーん

とりあえず資料と本を読みあさって

ガンバリマスパンチ!



個人的にロゴマーク作成なら得意なんですがね~。 

Posted by デザイン一課 at 21:16Comments(0)シゴト

写真

2010年04月19日

先週末に新入社員の歓迎会がありましたおすまし
キャンターさんとサクタさんというフレッシュマンよつばが入ってくれたのです。
優秀なお二人の作品集を見せて頂きましたが、とても素晴らしい作品がたくさんありました。
キャンターさん建築らしいきれいな図面を、サクタさんは感性豊かな写真を!

歓迎会のあいまの時間にサクタさんにカメラのことを教えてもらたり、しました。
お二人とも、これからも、宜しくお願いしま~す!!

試しにぼくの持っているデジカメでシャッターを「2秒間」あけて撮影してみました。
こんな使い方もあったとは・・・



新入社員からもたくさん教えてもらっているナベでした。 

Posted by デザイン一課 at 15:06Comments(0)

宜野座!

2010年04月17日

今日は朝から

高速を飛ばして宜野座へダッシュ

とっても良い打合せができましたニコニコ

新築なのでまだ先ですが

11月には新しい店舗がオープンできそうですピカピカ

久しぶりの良い天気の一日でした日の出



 

Posted by デザイン一課 at 17:07Comments(0)

切り紙ブーム

2010年04月14日

今日はお昼休みに

STTAの女性陣で

切り紙をしてましたピース


矢口加奈子 著 「やさしい切り紙」

いつか店舗サインに使えるんではないかと思い

購入してみましたパンダ

結構複雑なデザインもあったりして、

すごい感心してしまいます。

少しずつレパートリーを増やしていこうかと思います。




※隣のセクシーお姉さんは「やさしい切り紙」には載ってないです汗


 

Posted by デザイン一課 at 13:36Comments(0)日常

ぬりえ

2010年04月12日

今日は小学生になりたての女の子とぬりえしちゃいました。

ママが、打合せしている間、いい子にしてましたよ!

久しぶりにぬりえをしましたが、楽しかったです!



最後にかみひこうきが上手に飛ばせたあとの笑顔がかわいかったですうさぎ

Hちゃんまたねヾ(@°▽°@)ノ 

Posted by デザイン一課 at 20:00Comments(0)

社内検査。

2010年04月09日

 あしびなーの2階にあります、

島人ぬ宝

今日は社内検査でした。

そして今夜はサバニの搬入だったらしいです!☆

OPENが楽しみです。
 

 












そして、ブログアップ中~の又吉さん。
















社内検査の後はみんなで

フードコートでごはんを食べました!

ワタシはワカメとうめのぶっかけうどん

やさしい味でした(^^)

2日酔いの昼とかに是非食べたいデス(笑)


 
























 

























 

Posted by デザイン一課 at 22:03Comments(0)

本屋さん

2010年04月08日

ブラジルに面白い本屋さんができました。←外国かよ汗







店の正面が回転式の書棚になっているんですびっくり!

商品がファサードに!

てか、扉になるなんて面白いです♪赤

しかもこの建物、

すごい狭い敷地にある2階建ての住宅を改装したものなんですびっくり!

う~んかなり行ってみたいぶーん



…ふと思えば最近本読んでなかったです汗 

Posted by デザイン一課 at 18:06Comments(0)SHOP

耐震偽造

2010年04月05日

先日も建築業界には悲しいニュースが・・

1級建築士が耐震偽装 設計した119物件を調査へ

設計者は
「審査を急いでいたため修正したが、安全性に問題はない。他の物件では一切やっていない」
とのことであるが、実際のところは調査しないとわからないと思う。
しかし、適合判定で不可となっているのを考慮すると現行法では不適合→安全性に問題ありとなるように思う。

かわいそうなのはこの物件のオーナー、ユーザーではないだろうか。
忙しくても、重要なポイント、譲ってはいけないところはきちんとしないといけないと思う。

ナベ
 

Posted by デザイン一課 at 11:38Comments(0)シゴト

中国2010年上海万博!

2010年04月03日

びっくりです!

これはなんでしょう?





こんな建築が創れるんでしょうか?

でも実在するんですねーラブ

上海万博のイギリス館だそうですびっくり!!

CGじゃないですよー。

日本人にはない、発想の自由さを感じます。


僕らも、自由な発想を大事にしたいですねーガッツポーズ 

Posted by デザイン一課 at 12:58Comments(0)ステキ物件

養生日より★

2010年04月02日

今日は大湾さんに続き、

2回アップ!

同じくふぃーるどぱわーさんネタですニコニコ

今日は天気がすぐれなかったので

養生日より。。。

明日、壁塗りのワークショップがあるので

家具等を養生しましたー♪黒

明日は晴れますように。




 

Posted by デザイン一課 at 20:20Comments(0)シゴト

塗装日より♪

2010年04月02日

昨日ふぃーるどぱわーさんにて

みんなで木の塗装工事してきましたよ。

今回はお天気にも恵まれた一日でしたニコニコ





いい感じに塗装できましたよ。

また一歩お店のOPENに近づきました。

OPENがタノシミデスハート 

Posted by デザイン一課 at 09:44Comments(0)