てぃーだブログ › デザイン設計課 建築奮闘記 › 2014年09月


沖縄でお店をつくるなら私たちにお任せください!
設計・施工はもちろんのこと、土地・建物探しから資金計画、企画・デザイン、インテリアとあなたの開業をトータルにサポートします!お気軽にご相談ください。

☆お問い合わせ☆ (相談無料)
有限会社スタプランニング
設計施工デザイン部
TEL:098-833-5519 FAX:098-833-5526
不動産課・総務課
TEL:098-855-0655 FAX:098-855-0657
E-Mail/info@stta-p.com


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【PR】

 

Posted by TI-DA at

Cafe&Bar Ochorios

2014年09月26日

 以前、設計施工させていただいた、

 Cafe&Bar Ochorios さん

 なんと!開業から10周年を迎えたそうですseiパンパカパーン☆

 

 こちらが店内の様子↓

 

 ピンク・パープル・グリーンとすごくカラフルな壁面♪

 異空間だけど、なんだか家飲みしてる感じでまったりできますよ!!

 皆さま、ぜひ行ってみてください~ビール

 

 Cafe&Bar Ochorios
 那覇市松川3-12-23
 098-887-3229



 


Posted by デザイン一課 at 13:35Comments(0)kobashigawa

アクセサリー

2014年09月25日

 久々のアクセサリー部!

 チェーンと刺繍糸が余っていたので

 チェーンブレスレットを作りました♪

 
 

 これすごく簡単なのです!sss

 チェーンに刺繍糸を交互に通していくだけ。

 別の色でも作ってみようと思いますHEART6





 


Posted by デザイン一課 at 12:53Comments(0)kobashigawa

テッテレ―――♪

2014年09月24日

こんにちは音符オレンジ

スタプランニング平田です花笠


ある日、突然、部屋を改装したいなーーーー。

と思い、その日に金物屋さんなどに行き

クロスを張る材料を揃えましたピカピカ






後はクロスだけ!と思ったんですが、

工具を揃えるのを忘れていました(笑)



今は引退したんですが、私のお父さんが大工さんだったので

工具はある程度あったので、足りない工具をまた買いに行き

作業開始!!!!






まずは壁一面だけ。(笑)


養生をして、目地をパテで埋めて






ペーパーを当てて





もう一度パテをして、ペーパーを当てて。


クロスを張って、、、!!






完成しましたーーーーーハート



作業日数約4日程度(笑)

掛かりすぎですね(笑)


斜めから見ると、きれいに見えますが

実際に正面から見ると

ジョイントや柄が合っていなかったり。(笑)

全て業者さんの見様見真似で作業をしました(笑)


自分で作業をして、業者さんの凄さ、細かさなどを改めて感じましたハート


分からない事や、作業の手順を教えてくれたり

工具を頂いたり、材料をくれたり(笑)

協力してくれた業者さん!

ありがとうございましたハートハート

いつも、丁寧に作業をしてくれてありがとうございますハート


まだクロス余っているので、第二弾を計画中(笑)

次はどこをやろうかなーーーーーハート?(笑)


 


Posted by デザイン一課 at 16:42Comments(0)Risa.H

インターンシップ

2014年09月16日

 先週のコト。

 ベックさんがインターン最終日だったので

 3人でお疲れさま会行ってきました~sei☆

 ベックさんは韓国のチェジュ島の出身なんですが、

 日本語ペラペラ~sei

 ちなみに私と同じ年と聞いて親近感わきましたッうきゃっHEART8

 色々とお話しして楽しい時間過ごせましたーーーsei

 

 インターン生のブログはこちら↓↓↓

 インターンシップレポート



 


Posted by デザイン一課 at 17:34Comments(0)kobashigawa

オーシャン グッド テーブル 久茂地

2014年09月10日

 この前の週末のコト。

 久しぶりの女子会してきました~seiseiseisei

 今回は、オーシャン グッド テーブルへ☆

 生牡蠣
 小海老とマッシュルームのアヒージョ
 生ハム
 バーニャカウダ
 
 ボンゴレビアンコ
 ダッチパンケーキ
 

 あと、ワイン飲み放題♡笑

 食べるのに夢中で撮った写真これだけsei

 
 
 

 

 
 美味しいものたくさーん食べてたくさん話して

 楽しい時間過ごせました~akn

 


 オーシャン グッド テーブル
 沖縄県那覇市久茂地3-12-1



 


Posted by デザイン一課 at 09:51Comments(0)kobashigawa

朝から漁港に!!

2014年09月09日

こんにちは!!

先日のお休みに、お姉ちゃんと二人で

朝から漁港に行ってきましたーーーーピカピカ


マグロを買いに行ったんですが、

人の多さに二人とも固まり。

魚の多さにびっくりびっくり!!!!









どれがマグロか分からないので

店員さんに「マグロってどれですか?」

と聞いたら、目の前にありました(笑)↑↑


観光客・外人さんも結構居て

びっくりしましたーピカピカ

隠れ観光スポットなんですかね?(笑)


人の多さ・魚の多さにびっくりしましたが

たまに漁港に行くのもいいですねピカピカ

今度は漁港にご飯食べに行きたいですねハート

 
タグ :漁港マグロ


Posted by デザイン一課 at 13:05Comments(0)Risa.H

yahoo!ショッピング

2014年09月05日

小橋川です

こんなサイト見つけました♪

yahoo!ショッピングの15周年キャンペーン

『そっちの50%オフセール』

質量が50%になったスーツや、

まっぷたつの自転車など

そっちかい!!笑 と突っ込みたくなる商品ばかり。

予想外で衝撃を受けましたsei

そんな空間創りを目指して頑張ります☆笑akn



 


Posted by デザイン一課 at 12:54Comments(0)kobashigawa

すごーーーーーい!!

2014年09月04日

お引越ししてきましたーーーー音符オレンジ

平田です僕ボクサー

これからもよろしくお願いしますハート


先日、インターンで来ているベックさんが

電話対応をしていて、色々メモを取り

まとめていると

ベックさんが、「すみません、これをカタカナで書きたいんですけど、、

カタカナで書いてもらえますか?」


と見せられたメモが、、、↓





ハングルーーーーーー笑!!


思わず、すげーーーー\(◎o◎)/!

と言っちゃいました 笑


ベックさんからしたら、これが普通なんですけどね 笑


ベックさんに日本語に訳してもらいカタカナに書きなおしましたピカピカ


これを機会にベックさんからハングル習おうかなーーーーーハート 笑

 


Posted by デザイン一課 at 18:49Comments(0)Risa.H

ムーンテラスカフェ

2014年09月03日

 小橋川です。

 先日のコト。

 彼とディナーへ行ってきましたsei☆

 ムーンテラスカフェ

 店内の雰囲気がステキでした~!

 写真は撮ってないんですが、夜景もステキーHEART6

 
 

 マグロとアボカドオリーブサラダ

 三種のチーズフォンデュ

 スペイン産生ハム

 蒸し鶏と白葱のジャポネーゼパスタ

 マンゴージュース

 

 どの料理も美味しくて幸せでしたーーーうきゃっsei

 次はランチで行こうと思います☆


 


Posted by デザイン一課 at 10:13Comments(0)kobashigawa